大寒波の影響での給湯器不具合につきまして

大寒波の影響で、お湯や水が出ないとお困りのご入居者様が複数名いらっしゃいますので下記をご参照ください。

 

①お湯が出ない場合

お部屋の電源は入っていましたでしょうか。

 

・電源が入っていなかった場合

給湯器が凍結により破損している可能性がございます。

その際は給湯器自体の交換となりますので下記電話番号にご連絡ください。

株式会社沼垂不動産 025-244-3005

 

・電源が入っていた場合

給水・給湯管が凍結している可能性がございます。

給湯器の給湯管に保温材が巻かれていると思いますが、保温材の上からぬるま湯を何回かかけ続けてください。

給水・給湯管内の水が解凍されれば復旧致します。

※給湯器のリモコンにエラーコードが出ている場合は給湯器メーカーのホームページをご確認頂くとエラーコードから原因が分かる場合もございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

 

②水が出ない場合

給水管が凍結している可能性がございます。

室内温度上げお部屋を暖め続けて様子を見てください。


ご不便、ご不安と存じますがまずは上記方法をお試しください。

それでも改善されない場合は他の原因が考えられますのでお手数でも下記電話番号までご連絡ください。

株式会社沼垂不動産 025-244-3005

投稿日:2023/01/26